はじめまして

今日からブログを始めるアドソと申します。

 

先日 向島百花園に行きまして、束の間の梅を見てきました。

   

梅の開花期間は決して短くはないので束の間というのは当てはまりません。しかし次に控えている桜をはじめ春の花は多いですから私にとっては名残惜しい花なのです。


梅だけでなく、ふきのとうも出ていました。

30年程前は向島百花園には水辺に大きな柳の木がありました。その木はもう無くなっていましたが小さな柳の木が育っていました。

30年前観光マップを片手に隅田川から向島へ歩いていたら、「道に迷ったの?」と声をかけてくれる女性や自転車に乗ってるおじさんがいました。

下町を感じましたね。

観光マップを下さった区役所の方や声をかけて下さった方々今どうされてるのかな…。